買取店によってそれぞれ特徴があります。これからsurfaceを買取してもらおうと思っている人は、そのそれぞれの店舗の特徴についてある程度理解しておくと良いかもしれません。ここでは店舗ごとの特徴について紹介していきます。

ソフマップでの買取について

ソフマップはポイントカードシステムを導入しています。購入だけでポイントが付くのではなくて買取金額もそのままポイントとして加算されていくのでお得なシステムとなっています。最大で10パーセント、プレミアムクラブカードを持っていれば買取額が15パーセントも上がりますから、これはお得ですよね。例えばですが、サーフェスの買取をしてもらったときに、現金だったら10万円だとしましょう。しかしポイントで受け取る事にすれば、1万円以上値段が上がりますのでとってもお得です。このたまったポイントでまた買い物をする事だってできますので、もしソフマップで頻繁に買い物をしているという人はポイントシステムを利用するのもいいでしょう。対応もとても手厚いですし、買取金額が3000円を超えれば、手数料などは一切不要となっていて店舗でも買取はしていますし、出張でも宅配でも対応してくれているという特徴です。

ゲオの買取の特徴について

ゲオも買取を行っています。スマホ部門での買取となるためにゲオのゲームなどの部門とは別部門のスマーケットという部門での買取となります。こちらは買取時に費用は一切必要ないですし、もし査定を受けて買取ができないという場合でも引き取りの手数料は無料ですから安心して利用することができます。忙しくても宅配手配はネットから手軽にできるので、早く買い取ってもらいたいと思っている人におすすめの方法です。

関連する記事